ロールスクリーンのお手入れ方法

ロールスクリーンを長く使うためのコツ

ロールスクリーンは、リビングや寝室などの明るさを調節するために適したインテリアとして人気があります。特に、愛用のロールスクリーンを長く使いたい場合には、家庭内で出来る簡単なお手入れのコツをつかむことがおすすめです。例えば、綿などの天然の素材で作られているロールスクリーンは、洗濯機や手洗いなどを行うことで、汚れを落とすことができます。一方、化学繊維や金属などが多く使われているロールスクリーンの中には、家庭内で対応しにくいことがあるため、定期的に購入先の店舗にクリーニングをお願いすることが大事です。なお、ロールスクリーンの手入れの方法にこだわりたい時には、購入時に店員にアドバイスをもらうと良いでしょう。

お洒落なロールスクリーンを使った部屋作り

理想的な部屋作りをするために、お洒落なロールスクリーンを配置したい場合には、色合いや寸法、素材の種類などに注目をすることが大切です。特に、色々な用途を選べるロールスクリーンは、大手のインテリアを専門に扱うメーカーなどから発売されており、室内の雰囲気や様々な家具との相性を考慮しながら商品選びをすると良いでしょう。
また、インテリアコーディネーターの有資格者に相談ができる店舗を訪れて、流行りのロールスクリーンの効果的な使い方について理解を深めることも大事です。なお、数あるロールスクリーンの中でも、デザインが素敵なものについては、販売価格が高めになっているものもあり、購入のタイミングをしっかりと判断しましょう。